アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
読書とクルマとGuinnessと私
ブログ紹介
読書とクルマとGuinnessが好きな、中年の域に足を踏み入れようとしているおじさんの独り言です。
ちなみに、Guinnessは好きですが、お酒はあまり強くありません…(^^;

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
【クルマ】マカオGPも終わり、レースシーズン終了といった気分
この週末は、WEC最終戦が行われましたが、他にもマカオGPが行われました。例年、マカオGPが行われると、今年のレースシーズンも終了したんだなぁといった気分になります。F1、F2、WTCCはもう1戦ずつ残しているようですが、やっぱり私にとってのシーズンの締めくくりはマカオGP。 また、WRCの方も、最終戦オーストラリアが行われたようです。参戦再開初年度のトヨタもシーズン2勝と、まずまずの成績を残せたのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/20 22:00
【クルマ】WECの2017年シーズンも終了
【クルマ】WECの2017年シーズンも終了 WEC(FIA 世界耐久選手権)の2017年シーズンも、11/18(土)の最終戦バーレーン6時間レースをもって終了しました。 開幕2連勝と最高の滑り出しでスタートした今シーズンのトヨタですが、第3戦のル・マン24時間レースからは苦戦続き。ポルシェの後塵を拝すこととなりました。 第7戦富士で豪雨&霧による赤旗終了のタイミングもあって久々の勝利を手にした後、第8戦上海、最終戦バーレーンと3連勝し、シーズンチャンピオンはポルシェ2号車に取られたものの、勝利数ではトヨタ8号車がシーズン5勝とポルシェ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 22:24
【クルマ】今日はトミカの発売日
【クルマ】今日はトミカの発売日 毎月第3土曜日はトミカの発売日です。 いちいち買っているとキリが無いので、本当に気になる車だけを狙って買っているのですが、今月は「ミニ ジョン・クーパー・ワークス」が発売。通常版は赤のオープンタイプなのですが、初回特別仕様はブリティッシュグリーンのボディにホワイトのルーフ。これは買わねば!ということで、オープンとほぼ同時にお店に入って購入して…もらってきました。私はちょっと子供の学校の方で用事があったので別行動。そこで、お店のオープン時間にお店の近くにいる予定だった妻にお願いしちゃいました。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/18 20:48
【お酒】JAMESONを求めて
【お酒】JAMESONを求めて 久しぶりにウイスキーを飲んでみようかなぁと思い、近くの大型(といっても知れていますが)酒店に買いに行きました。私はアイルランドが好きなので、アイリッシュウイスキー専門。ただ、学生時代にはよく飲んでいたのですが、就職してからはほとんど飲むことがなくなってしまいました。 そこで、当時好きだったJAMESONから始めてみることにしました。JAMESONといってもいろいろありますが、まずは1番安い「ジェムソン アイリッシュ ウイスキー」(スタンダード)から。と思ったのですが、まず見つけたのはガラスケー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/17 23:27
【読書】内田康夫『遺譜 浅見光彦最後の事件』
【読書】内田康夫『遺譜 浅見光彦最後の事件』 内田康夫さんの『遺譜 浅見光彦最後の事件』を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/16 22:19
【読書】【クルマ】島下泰久「2017年版間違いだらけのクルマ選び」
【読書】【クルマ】島下泰久「2017年版間違いだらけのクルマ選び」 図書館でたまたま見つけたのでざっと読んでみました。 このシリーズは初めて読んだのですが、正直何を言いたいのかさっぱり分かりませんでした。ただのちょっと辛口の批評を並べただけの本。 どこが"間違い"なのか全くわかりませんでした。どういう視点で車を選んだらダメなのかといったことが書かれていると期待していたのに、まったくの期待外れでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/15 22:31
【クルマ】今年のSuper GTも終焉
【クルマ】今年のSuper GTも終焉 11/11(土)、12(日)に開催された第8戦MOTEGI 250km RACEをもって、今年のSuper GTも終わってしまいましたね。4月頭に開催された開幕戦がほんの数ヶ月前のように思えますが、月日の経つのは早いものです。 私はというと、今年は8月下旬に開催されたSUZUKA 1000km RACEの予選を見に行けたのが収穫です。なぜ予選かというと、息子たちが小さい(小2&4歳)ため、猛暑の中の1000kmは体力的に厳しいのと、予選終了後に行われるキッズウォーク(子供とその保護者限定で、ピ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/14 22:05
【クルマ】三菱エクリプス クロスを見てきました!
現在乗っているアウトランダーの法定120ヶ月点検(10回目の12ヶ月点検)をディーラーで受けてきました。 その際、現在気になっている車の1つである三菱エクリプス クロスの発売時期を聞いたのですが、年内に先行予約開始、年明け、遅くとも年度内には発売という回答。思っていたよりも早くて驚きでした。 その際、AR(拡張現実)で実寸大の車を見ることができますが、見てみますか?という挑発的なお言葉。そんなの飛びつかない訳ないじゃないですか。 仕組みとしては、お店の床に貼られたQRコードのような模様(多... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/13 21:54
【お酒】Baileys Original Irish Cream (ベイリーズ)
【お酒】Baileys Original Irish Cream (ベイリーズ) 久々、おそらく10年ぶりくらいにBaileys Original Irish Creamが懐かしくなって購入しました。 アイリッシュウイスキーを使用したクリーム系リキュールです。飲み方はロックや、コーヒー、紅茶で割って飲むなど、いろいろあるのですが、私はミルクで割って飲むのが好き。ただ、久しぶり過ぎてどれくらいの比率で割って飲んでいたかすっかり失念… まずは1:4くらいに割って飲んだのですが…、薄すぎる…。そこで、1:2くらいで割って飲むとちょうどいい感じになりました。アルコール度数が17度... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/12 22:20
【読書】綾辻行人『暗黒館の殺人』
【読書】綾辻行人『暗黒館の殺人』 実質的な1つ目の記事がいきなり生臭い話で何なのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/11 23:08
ブログを開設しました
ブログを開設しました はじめまして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/10 23:00

月別リンク

読書とクルマとGuinnessと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる