【お酒】"労働"の後のGUINNESS

うちの子供が通っている小学校は新興住宅地を校区に含むため、児童数が急増しています。そのため、これまであった児童菜園をつぶして校舎を建てることに。そこで、別の場所に児童菜園を作るべく、先日の土曜日に保護者動員で菜園づくりをしてきました。全校生徒の親に募集をかけていたようなので、どれだけ人が集まるのかと思いきや、保護者は3、4人。先生方も5人くらいかな?ちょっと拍子抜けでした。これが新興住宅地の現実なのでしょうか。
幸い、新しく菜園にする場所は広くなく、もともとお花などを植えていたところの土を耕し、苦土石灰と腐葉土を入れてチューリップの球根と花の種を植えるだけでしたので、それほど重労働ではありませんでした。しかも、前日夜からの雨で土も柔らかくなっていましたし。
保護者が少なかったということもあり、先生方にはしっかり顔を覚えられてしまいました。これからも何かあったら声をかけさせてもらいますね♪と脅されてきちゃいました。

さて、"労働"のあとはお酒ですよね~。普段は夕食時には飲まないのですが、今日は鍋料理だったということもあり、久しぶりにGUINNESSを一緒にいただきました。しかも、グラスに注ぐ時にいい感じに注げたのか、カニ泡が立たず、きめ細かい泡になって気分も高まります。"労働"のあとということも相まっていつも以上に美味しくいただけました。

【Web限定パイントグラス付きセット】ドラフトギネス 330ml缶×4本
キリンビール
2017-09-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【Web限定パイントグラス付きセット】ドラフトギネス  330ml缶×4本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック