【お酒】JAMESONを求めて

久しぶりにウイスキーを飲んでみようかなぁと思い、近くの大型(といっても知れていますが)酒店に買いに行きました。私はアイルランドが好きなので、アイリッシュウイスキー専門。ただ、学生時代にはよく飲んでいたのですが、就職してからはほとんど飲むことがなくなってしまいました。
そこで、当時好きだったJAMESONから始めてみることにしました。JAMESONといってもいろいろありますが、まずは1番安い「ジェムソン アイリッシュ ウイスキー」(スタンダード)から。と思ったのですが、まず見つけたのはガラスケースに入った「ジェムソン シグネチャーリザーヴ」。
スタンダードを探すのですが、どうしても見つけることができません。最後はお店の方に場所を聞いたのですが、あったのは「ジェムソン カスクメイツ」と「ジェムソン ブラック・バレル」。ここに来ればスタンダードを購入できると思っていたのですが、想定外。
仕方が無いので、近所のスーパーを回ってみたのですが、アイリッシュウイスキーってほとんど置いていないんですよね。
そこで、車で出かけたついでに、足を延ばしてちょっと離れたところにある大型酒店に行ってみたところ、スタンダードが置かれていたのですが、価格がネット通販よりも高い!
送料を考えると、ネット通販の方が高いと思っていたのに、予想外です。
私が飲んでいた頃は1,200円台で買えていた気がするのですが、記憶違いなのか、レートの変動のせいなのか…

ジェムソン 700ml
ペルノリカール
2014-04-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジェムソン 700ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


結局、遠回りしましたがネット通販で無事購入することができました。
久しぶりに飲んだジェムソンは懐かしい味。飲んだ後もしばらく口の中に広がる香り。でも、一番安いスタンダードということもあり、粗削りで角がある感じ。これも変わりませんね。変わったのは瓶の形くらい。
以前は、JAMESONは12年物とか、18年ものとかがあったと記憶しているのですが、今はカスクメイツやブラック・バレル、ゴールド・リザーブといったラインナップになっているようです。どのような違いがあるのか楽しみです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック