【クルマ】三菱「アクティブギア」を勧められる

12/21に三菱の「アクティブギア」第4弾として、「ekワゴン」に特別仕様車「アクティブギア」が追加されました。
この「アクティブギア」はチタニウムグレーやホワイトのボディに差し色としてオレンジが施されているもの。これまで「デリカD:5」、「アウトランダー」、「RVR」に設定されていたのですが、販売が好調なのか対象車種を拡げたようです。
ekワゴン アクティブギア

先日アウトランダーのメンテナンスでディーラーを訪れた際に、担当の営業員の方から「こういった車はお好きじゃないですか?」と探りが入りました。

なぜそんなことを聞かれたかは明白で、私の車の内装は…
アウトランダー 内装

そう、派手派手なんです。
以前はナビの周りにカーボン柄のカッティングシートを貼っていただけなのですが、貼る時の熱の入れ方が甘かったようで、夏の暑さで大きなしわが入ってしまいました。
アウトランダー 内装

しばらくそのままにしていたのですが、子供が張り替えろとうるさいので張り替えたのですが、なんだか物足りないなぁと…
そこで、エアコンの吹き出し口にマットレッドのカッティングシートを張り、そうしたらハンドルのシルバーの部分が浮いて見えたのでそこもマットレッドに…
結果、年甲斐もなく派手な内装になってしまいました(妻には不評です…)。

これでしばらく様子を見て、どう直すか考えようと思っている間にディーラーに行ったので、内装を見られてしまった訳です。

確かにチタニウムグレーとオレンジの組み合わせは嫌いではないですが、ミラーまでオレンジというのはちょっとやり過ぎかなぁ。
外装はそこまで派手にしたくないなぁという思いがあったり。ワンポイントくらいが好みですかね。
内装と外装でどう違うんだと聞かれると困るのですが…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック