【お酒】ギネス「エクストラスタウト」

私が好きなアイリッシュビールGUINNESS(ギネス)は2種類の商品が市販されています。
1つめは缶で販売されている「ドラフトギネス」。そしてもう1つが瓶で販売されている「ギネス エクストラスタウト」です。
アイリッシュパブで飲むギネスは「ドラフトギネス」の方でしょうか。クリーミーな泡と芳醇な香りがたまりません。

一方、「ギネス エクストラスタウト」は10数年前に飲んだ時にはあまり口に合わず、それ以来飲んでいませんでした。
しかし、瓶の形が変わっていたのに少し興味をひかれ、久しぶりに飲んでみようかなぁと思って購入しました。
ギネス エクストラスタウト

久しぶりに飲んだ「ギネス エクストラスタウト」は記憶にあるような嫌な味ではなく、シャキッとしたキレのある味わいでした。
「ドラフトギネス」が豊潤な香りが後を引くのに対し、「ギネス エクストラスタウト」は口の中でパッと味が拡がった後、すっと消えていく不思議な感覚。食事中の"口直し"にもってこいなのではないかと感じました。
私の中では勝手に、ギネスの海にゆったりとつかりたい時には「ドラフトギネス」を、食事を進めるために飲む時には「ギネス エクストラスタウト」という使い分けかなぁと考えています。






【Web限定セット】ドラフトギネス 330ml×8本
キリンビール
2017-09-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【Web限定セット】ドラフトギネス 330ml×8本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック