【クルマ】[F1]2018年シーズン開幕

国内のレースに先駆けて、F1の2018シーズンが開幕しました。場所は南半球のオーストラリア。
初日の今日はフリー走行が行われました。

今年からホンダのパワーユニット(PU)を搭載するトロロッソは20台中16番手と17番手。ホンダのPUからルノーのPUに載せ替えたマクラーレンは8番手と10番手という結果になりました。その差は0秒7。
フリー走行ですので、タイヤや燃料搭載量など、チームが何を目的として走っているかはわかりませんが、1周で0秒7というのはちょっとしんどいかなぁ。

ちなみに1位タイムを記録したメルセデスのL.ハミルトンとは1秒9の差があります。この差に至っては何ともし難い。
車の性能差が大きすぎて面白くないからF1は見なくなってしまったんですよね…
特に、今は有料Ch.を契約しなければ見られませんし。

なお、久々にF1に帰ってきたアルファロメオ(ザウバー)は19、20番手タイムだったみたいです。
フェラーリのワークスチームは4、5番手タイムだったようですので、もう少し頑張ってほしいな。

あと、今期からドライバーの頭部を保護するためのデバイス「ハロ」。
あれはどうにかならないんですかねえ…
頭部を保護することの重要性はわかるんですけど、外からの見た目も悪そうだし、ドライバーの視界も良くはなさそう。
どうせならポリカーボネート製のキャノピーにでもしてしまえばいいのにと思うのですが…ダメ?


F1速報 2018年 3/29号 開幕直前号
三栄書房

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by F1速報 2018年 3/29号 開幕直前号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック