【クルマ】今週末はF1モナコGPも…

今週末はインディ500だと気を取られていたら、F1モナコGPも開催されるんですね。
F1だけのために有料Ch.に加入するほどの魅力も感じないので、我が家ではTV観戦することができず、まったくのノーマークでした。

それにしても、世界3大レースのうちの2つを同じ週末に開催するのはお互いにとって利益があることなんですかねぇ?
昨年はフェルナンド・アロンソがF1を欠場してインディ500に出場するなんてことも話題になりましたが、ドライバーやチームにとって最良なのはどういう形なんでしょう?

さらに、もう1点。
現在のF1はピレリタイヤを使用しているのですが、しっかりとニュースなどを追っていないとこれがまたややこしい。なんとドライタイヤだけで7種類もあるんですよね…
サイドにマーキングされていて、その色で見分けることができるらしいのですが、テキストだけ追っていると、例えばウルトラソフトとハイパーソフトはどちらがやわらかいんだっけ?なんてなっちゃいます。(初めて聞いてわかります?)

ちなみにタイヤの固さとカラーは以下のようになっています(やわらかい方から)。
・ハイパーソフト(ピンク)
・ウルトラソフト(パープル)
・スーパーソフト(レッド)
・ソフト(イエロー)
・ミディアム(ホワイト)
・ハード(アイスブルー)
・スーパーハード(オレンジ)
なんだか、追加されたタイヤに無理くり色を当てはめたような印象。どうせならもう一度付け直した方がわかりやすいような…
スーパーハードをブルーにするだけでもだいぶ違うと思うのですが。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック