【クルマ】ホンダ『インサイト』の先行情報が公開されました

ホンダのWebサイトで今冬発売予定の新型『インサイト』の情報が公開されました。

ニュースリリースを見ると前方、側方、斜め後方からの画像が見られます。

コンパクトな2モーターを1.5L DOHC i-VTECエンジンと組み合わせたハイブリッドシステム「SPORT HYBRID i-MMD」を搭載しているそうですが、今回公開された画像からはホンダらしさやスポーティさは伝わってこなかったかなぁ。
ルーフが後方に行くにつれなめらかに下がっていくデザインが見られますが、まず思ったのは「2列目の頭上が狭そう…」というもの(これはデザインによってそう見えるだけのようにも見えますが)。まず初めにスポーティさを感じるということはなかったんですよね。

フロント、リヤのデザインも、この画像からはホンダらしさを感じられないんですよね。まぁ、そのあたりが定まらないのがホンダらしさなのかもしれませんが。

まぁ、こういう先行情報として出てくる画像は実際のものと違って見えることが多いですし、正式発表後も画像と実車ではイメージが大きく変わることがありますからね。(ダイハツ『ミラ・ココット』の写真を見た時はいまいちな印象でしたが、実車を見ると驚くほど良い印象に変わりました)

正式発表されるのを楽しみに待ちたいと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック