【クルマ】[アルファ147]納車アルファ ロメオ『147』大旅行 Day 1

ついに、ついにアルファ ロメオ『147』が納車されました!

アルファ ロメオ『147』

ただ、私が住んでいるのは兵庫県、インターネットで見つけたこの車があるお店は埼玉県にあります。
車両運送会社に運んでもらうこともできるのですが、今回は週末を利用して取りに行くことにしました!

その理由の1つは、週末であればETC割引がきくこと。車にETC車載器が取り付けられていることは確認済みです。
そして、もう1つの大きな理由は…こちらは次回にさせてください。

兵庫から埼玉。直線距離で片道430kmの大旅行になりますが、今回は長男を連れて行くことにしました。
まだ幼稚園児の次男も一緒に、となるとさすがに大変になるので今回は長男のみ。2日目に連れて行ってやりたい所があったためちょっと強行スケジュールでしたが2人での旅行となりました。
そのため、お店には事前にジュニアシートと三角表示板を送らせていただきました…

まず、金曜日です。
この週が個人懇談のため少し早く帰ってきた長男を待って出発。
自宅からバス→JR→私鉄→モノレールを乗り継いで大阪(伊丹)空港へ。
もともと余裕を持った乗り換えスケジュールを立てていましたが、電車の発車が1分遅れたりしてどんどん前倒しに。
これが逆だと困りますが、時間に余裕があって困ることはありません。
結局、出発予定時刻の1時間50分前に空港に到着しました。

ここまで、乗り換えが多くて大変なようですが、出発時間が若干早かったのと、ジュニアシート&三角表示板を事前に送らせてもらったため、荷物が非常にコンパクトだったので問題ありませんでした。
まだ幼稚園児の次男が一緒であればここまでスムーズには行かなかったかも知れませんが…

大阪空港から羽田空港までは文字通りひとっ飛び。
ここまでの乗り換えが少し面倒ですが、座席での拘束時間が短い飛行機の方が私は好きです。
でも、乗り慣れないのでいつもチェックイン&保安検査をさっさとすませてしまい、搭乗ゲートでボケーッと待つことになるのですが…
ただ、この日はこの時間を利用して夕食。出発ロビーですのでたいした物はなく、2人してカレーを食べました(もちろん美味しかったです♪)。

到着便の延着のために、出発は15分遅れ。
長男はなんとここで宿題を広げていました!!
金曜夕方~日曜終日の予定のため、手に持てる宿題は持ってきていたのですが、この辺りは当事者ならではですね(私なら絶対にそんなことできません!)。

少し待ちましたが、心には余裕を持って機内へ。
ちなみに、長男は飛行機は2回目。
と言っても前回は2歳になる前のことなので、本人は覚えていません。
大きな揺れも無かったので羽田まではあっという間です。
ちなみに、手元で計ったところ、加速を始めてから離陸まで20~25秒。離陸から着陸まで約45分。んー、速いです。
帰りはこれを丸1日かけて帰ることになるわけですが…

羽田に着いたのは20時半。
師走の帰宅を急ぐ人たちの間を縫って移動するのも大変なので、近くのホテルに宿泊することにしました。
それがこちら!

変なホテル東京 羽田

「変なホテル東京 羽田」です!
「変なホテル」の"変"は"変わっている"ではなく"変わり続ける"を意味するそうですが、やっぱり"変わって"いました。
たとえば、受付はロボット(しかも、ただのロボットとちゃうし…)。

変なホテル東京 羽田

でも、隣でチェックインしようとしていた人が操作方法がわからずに従業員さんを呼んだらすぐに出てきてました。
別に人員削減が目的ではないんですね。

部屋の方は、変わったところがなくて逆に不安に…

息子に合わせてうんと早く寝るつもりが、結局22時半になってしまいました。
さて、明日はいよいよアルファ ロメオ『147』の納車です!

Day2に続きます。