【お酒】[日本酒]三千盛『純米 大吟醸』

以前、妻の実家がある名古屋に行ってきた時に買ってきた日本酒です。
2本買ってきたのですが、こちらは愛知のお隣、岐阜の酒造会社三千盛さんの『純米 大吟醸』です。

三千盛『純米 大吟醸』


白い雫形の少し変わった瓶に入っています。
表記では「辛口」となっていますが、飲んでみるとキリッとした飲み口。その後フルーティーな味が口の中に広がります。
一口目はちょっと口に含んだ時のインパクトが強すぎて、ん?と思ったのですが、不思議と二口目からは気にならなくなりました。
飲みやすくて、好きな味ですね。ちょっとハマってしまいそうです。

そう言えば、香りは無かったです。
飲み終わってから、そう言えば、と思ったのですが、不思議な感じでした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 淡麗辛口 芳醇 キレ 賀茂鶴 本醸造辛口 1.8L

    Excerpt: <燗酒コンテスト2013「お値打ち燗酒 熱燗部門」最高金賞受賞> 芳醇な香り、きりっとした辛口の本醸造酒です。 キレ味の良さは和風料理は勿論、洋風料理にも合います。 Weblog: おいしい日本酒・焼酎 racked: 2018-12-13 12:34
  • プレミアムなビールはケース買いが断然お得!

    Excerpt: ザ・プレミアム・モルツの特長は、華やかな香りと、深いコク・旨み。そして飲んだ後に訪れる感動的な余韻。 Weblog: おいしい日本酒・焼酎 racked: 2018-12-24 12:56