【クルマ】新型『スープラ』発表

デトロイトモーターショーで5代目となる新型『スープラ』が発表されました。

BMW『Z4』と共同開発されたこの『スープラ』ですが…
うーん、格好悪い…と思うのは私だけでしょうか。

先代『スープラ』の雰囲気を残したフロントマスクですが、一目見た時の印象は「タヌキ」…(写真の角度によってはそう見えてしまうんです!)
なんだか失敗した(そしてマイナーチェンジで修正した)『プリウス』のヘッドライトに似ているような気までしてくるのですが…
あと、ナンバープレートはどこにつけるんだろうなぁって、不要な心配までしてしまいます。

中身は良さそうな車だけに、エクステリアがなんだか残念だなぁと思ってしまいました。

その中身ですが、エンジンは最高出力340ps、最大トルク500Nmの3.0L直6ターボと、258ps、400Nm、197ps、320Nmの2種類の2.0L直4ターボの3つがあるそうです(いずれも『Z4』と同スペック)。
ミッションは8ATのみとなっているようです。

日本での発売はBMW『Z4』同様、今年の春頃が予定されているそうです。

価格の方は…さっぱりわかりません!
おそらく調べれば予想価格が出てくると思いますが、私としては私なりの参考価格を…

まず、1993年~2002年に発売されたA80型の価格。
こちらは292~448万円だったそうです。

そして、こちらの方がより参考になると思いますが、先代の『Z4』の価格。
こちらは499万円~819万円だったようです。
どちらかというと、こっちの価格の方が近いのでしょうか…


トミカ トミカプレミアム 14 トヨタ スープラ
タカラトミー(TAKARA TOMY)
2017-04-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック