【クルマ】【読書】『レーサーズ 外伝 - Vol.2』を購入しました

『レーサーズ外伝 - Vol.2』を購入しました。
今回の特集はトヨタ『GT-One TS020』。
なんだかんだ言って、やっぱり私はトヨタ『GT-One TS020』が好きなんですよね。

トヨタ『GT-One TS020』は、その名が示すとおりGTカー、つまり市販車改造部門の車輌です。
しかしながら、当時のル・マンの市販車改造部門は1台以上の
市販車が存在していれば良く、その1台も販売する必要がありませんでした。その規則を最大限に利用したのがこの『GT-One TS020』だったわけです。そのため、このどこから見てもレーシングカーにしか見えない車に保安部品を取り付けた“市販車”がちゃんと存在しています。

この本では、トヨタ『GT-One TS020』の生みの親であるアンドレ・ドゥ・コルタンツがレースの世界に携わるようになった背景から始まり、98年のル・マン、そして99年のル・マンを振り返っています。
私の好きな片山右京さんのインタビューもあったり、大満足の1冊でした。

RACERS 外伝 - レーサーズ 外伝 - Vol.2 (サンエイムック)
RACERS 外伝 - レーサーズ 外伝 - Vol.2 (サンエイムック)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント