【クルマ】[レース]アウディが2020年限りでのDTM参戦休止を発表

アウディが、2020年シーズン限りでのDTM(ドイツツーリングカー選手権)参戦休止を発表しました。

現行のDTMは2000年に、メルセデス・ベンツ、アウディ、オペルの3メーカーが参戦して発足しましたが、2005年シーズンをもってオペルが撤退。
2012年にBMWが参戦したため、再び3メーカーによる争いとなりましたが、2018年シーズンをもってメルセデス・ベンツが撤退します。
2019年はアストン・マーティンが参戦したため、3メーカー体制は保持することができましたが、そのアストン・マーティンも2019年シーズンをもって撤退してしまいました。

そして、今度はアウディが2020年シーズンをもって撤退することを発表。
これで、残るはBMWのみとなります。

DTMは日本のSUPER GTとの技術規定の統一を進めていることもあり、日本でも知名度のある大会ですが、今後どうなっていくのでしょう。
SUPER GTの規定にも関わることですから、目が離せません。


DTMドイツツーリングカー選手権 2019 総集編 - J SPORTS
DTMドイツツーリングカー選手権 2019 総集編 - J SPORTS

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント