【その他】[ハーゲンダッツ]『ショコラトリュフ』

11/17に発売された、ハーゲンダッツの期間限定商品『ショコラトリュフ』を食べました。

DSC_0400.JPG

私が大好きなショコラトリュフ。
さて、どんなアイスクリームに化けているのでしょうか?

一口食べた感想は…
「何か違う…」

それもそのはず。このアイスクリームは大きく2層に分かれているのですが、スプーンを奥まで差し込まなかったため、ほとんど上層のホワイトチョコレートアイスクリームしか口に入っていなかったんです。

下層はミルクチョコレートアイスクリームになっていて、その間にビターチョコレートソースが挟まっているって感じです。
上から下まで一緒に食べると、うまくショコラトリュフの味を再現できているのではないでしょうか。

ただ、ショコラトリュフの外側のチョコレートを模したと思われるチョコレートチップが少々物足りない。
カップの最上層にチョコレートの層を作って、それを割りながら食べるって具合にはできないものでしょうか?
ジャポネではやっているのを見たことがあるので、技術的には可能なのでしょうが、コスト的に難しいのかな?


ハーゲンダッツ ミニカップ ショコラトリュフ 12個
ハーゲンダッツ ミニカップ ショコラトリュフ 12個


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント