【クルマ】[SUPER GT]2020年スープラがGT500に復帰

今年開催されている『TOKYO AUTO SALON 2019』では、近年恒例になりつつあるSUPER GTの体制発表が行われているようです。

ホンダの今季体制に続いてはトヨタです。

まずは、現在レクサス『LC 500』で参戦しているGT500クラスですが、レクサスでの参戦は今シーズンまで。
2020年シーズンからは『スープラ』で参戦することが発表されました。
『LC』はスポーティなクーペといった印象ですが新しい『スープラ』はスポーツカーになるはず。
イメージ戦略としても正解なのではないでしょうか。

今年の『TOKYO AUTO SALON 2019』には『GRスープラ スーパーGTコンセプト』が出展されているそうですよ。


そしてもう1台。

昨シーズンまでGT300クラスには『プリウス』で参戦していましたが、今季は『プリウスPHV』になるそうです。

車名だけでなく中身も大きく変わっているようで、これまでMRだったレイアウトがFRに変更されたそうです。
そのフロントに積まれるエンジンは5.4L、V8エンジン。それに『プリウスPHV』用のハイブリッドシステムが搭載されるそうです。





トミカ No.76 トヨタ プリウス PHV GR SPORT (箱)
タカラトミー(TAKARA TOMY)
2018-05-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

"【クルマ】[SUPER GT]2020年スープラがGT500に復帰" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント