【クルマ】うちにある最古のトミカが壊れました

我が家にある一番古いトミカが壊れてしまいました。
トミカ キャラバン

年季が入っているでしょう?
これは私が子供の時に遊んでいたものですが、1980年に発売にされた『ニッサン キャラバン ハイルーフ』で、ひょっとすると私の前に従兄弟が遊んでいたものかも知れません。

途中遊んでいなかった期間があったとはいえ、これだけの期間よくもってくれたものです。
それにしても、これだけペイントが剥げているにも関わらず、トミカって錆びないんですよね。安心して子供に与えることができます。
カーズトミカはちょっと壊れやすい印象があるのですが、全般的にトミカは壊れにくい、壊れても破片が出ない(内部で壊れるだけ)という印象があります。

ちなみに今回壊れたのは車軸あたり。ボディの中が壊れてしまったようなのでどこが壊れたのか正確にはわかりませんが、転がそうとすると車の底を引きずるようになってしまいました。

なお、この次に古いトミカは初代NSXで、長男が1歳の時にツインリンクもてぎのホテルで購入したものですから、7年前の物かな? 急に新しくなりますが、こちらもペイントの剥げ方では負けていませんよ。
トミカ キャラバン



トミカ No.105 日産 NV350 キャラバン (BP)
タカラトミー(TAKARA TOMY)
2016-04-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トミカ No.105 日産 NV350 キャラバン (BP) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック