【その他】トイレに閉じ込められた話

別に面白くもなんともない話だと思いますが…

先日、自宅のトイレに閉じ込められました。

うちは平成と同じぐらいの年数が経っている社宅で、住人が入れ替わる際に傷んでいるところは修繕してくれるのですが(私が入る前にはフローリングを張り替えてくれたりしました)、古いところは古いままです。

ガタが来ている場所の1つにトイレのドアノブがあったのですが、ドアの外側にある上下のネジがすぐに緩んでしまい、しょっちゅう増し締めをしなければならないような状況でした。
8月の末も、かなり緩んでいるなぁと思いつつ、長男と一緒に取り組んでいた『図書館を使った調べる学習コンクール』の追い込みをしていたため、これが終わってから、と思っていたら…
『図書館を使った調べる学習コンクール』が完成して、寝る前にトイレに入ったら、出る時にドアが開かなくなって…
別にカギをかけたわけでもないのに、ドアノブをガチャガチャやってもドアが開きません。

幸い妻がまだ寝ていなかったので、外から緩んでいたネジを完全に外してもらい、さらにガチャガチャやってなんとかトイレから出ることができました。
その間、このままトイレの中で1晩過ごすのかなぁとか、そうであればスマホを持ち込んでいれば良かったとか…
あと、このドアならTVドラマのように蹴破ることもできるのかなぁ?なんて、いろんなことが頭を過りました。

とりあえず外に出ることができたので、ノブの中身(ドア枠側に引っ掛かる部分)を取り除いて、ドアノブだけ戻しておきました。
まぁ、家族で利用するだけであれば大きな問題は無いので、修理は来週の予定です。

はぁ、外に出れて本当に良かったです。

ドアノブ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック