【クルマ】密かにクルマの買い換えを…

密かに車の買い換えを検討しています。

現在乗っている三菱『アウトランダー』は11年目。11月の下旬に車検がやって来ます。
大きな不満は無いものの、駐車場から出る時など、低速で大きくハンドルを切った時に異音がします。2WDモードの時は異音がしないので、デフ関係の問題なのかなぁと思っています。
2WDで走れば問題ないのでしょうが、昨冬に導入してみたオールシーズンタイヤの性能が悪くて、2WDではフワフワとした乗り心地。また、私が住んでいる地域は冬場氷点下10度ぐらいまで下がるところなので4WDを多用したいところです。

この異音のトラブルも含め、11年目の車検なのでいろいろとお金がかかりそうです(7年目、9年目の車検でもいろいろ手を入れてはいますが…)
そこで、車検にかかる費用によっては中古車に乗り換えるのもありかなぁと。

次の車はMTにしたいと思っているのですが、新車で買って10年乗ろうと思うと、長男も次男も体が大きくなっているため、それなりに居住空間が広い車にする必要があります。
しかし、1度中古車を挟んで4年ぐらいで乗り換えるのであれば、少し尖った車でも良いのかなぁ?と思ったりして…
たとえば、マツダ『RX-8』などのスポーツタイプの車も選択肢に入ってきます。
小さい車にすれば、税金も安くなりますし。

まずは簡単にチェックしてもらって見積もりを出してもらおうと思っているのですが、いろいろと想像が膨らんでしまっています♪


トミカリミテッド 0039 マツダRX-8
タカラトミー(TAKARA TOMY)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック