【クルマ】候補を1車種に絞りました!

11年目の車検を今月末に控えた三菱『アウトランダー』ですが、買い換え候補(中古車)を1車種に絞りました!

【クルマ】密かにクルマの買い換えを…
【クルマ】密かにクルマの買い換えを…(2) ~車検の見積もり~
【クルマ】密かにではなく公に車の買い換えを検討中
【クルマ】密かにではなく公に車の買い換えを検討中(2)

自分でもまさか、まさかのイタ車、アルファロメオ『アルファ147』です!!



前回のブログでも少し書いたのですが、とりあえず4~6年ぐらい乗れれば…という考えでの中古車なので、予算は低め。その中で選ぼうとすると、今のクルマ(『アウトランダー』)と比べてあれが無い、これが無いと、引き算になってしまうんですよね。
そんな中で目にとまったのがこの『アルファ147』。乗ってみたい、所持してみたいという足し算にさせてくれる車なんです。11年前、発売から数えると18年経っているイタリア車ですから維持費はかかりそうですが、それでも欲しいと思わされる車なんです。
2ペダルMTの「セレスピード」がウィークポイントだそうで、特に中古車となると前オーナーのメンテナンス具合が気になるところです。
一方、MTに近いダイレクト感が得られますし、2ペダルMTなのでAT限定免許の妻でも運転することができます。『アウトランダー』と比べると随分コンパクトになるので、妻も運転する気になるかも知れませんし。

ただ、何度も写真を見返していて気づいたのですが、『アルファ147』は他の外車のようにハンドルの左レバーがウィンカー、右レバーがワイパーなんですよね。
たぶん、左ハンドルで設計された車は変速操作をしながらでもウィンカー操作をできるように左レバーがウィンカーになっているのでしょうが(間違っていたらごめんなさい)、慣れるまでは随分時間がかかりそうですね。
(ところで最近の輸入車ってどうなっているんでしょう? 電気回路だけつなぎ替えれば良いので日本仕様は右レバーがウィンカーなのでしょうか??)

中古車の場合、同じ車は2台とありませんので、勢いで買ってしまうのも手かも知れません
そこで、一番気になる『アルファ147』を売りに出している店舗(少し遠いところにあるのですが)へ近々実車を確認しに行きたいと考えています。

#welovealfaromeo





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック