【クルマ】[アルファ147]ボンネットが開かない!

昨年12月に納車されたアルファ ロメオ『147』ですが、突然ボンネットが開かなくなってしまいました!

オイルの量をチェックしようと思ってボンネットを開けようとしたところ、突然開かなくなってしまいました…

ボンネットが開かない状態で走り回るというのも嫌なので、さっそく対策に取るかかることにしました。

修理の方法はネットで情報を集めてみたのですが、まず問題が…
ボンネットを開けられればなんとなりそうなのですが、開かなければどうしようもありません。
そこで、息子と2人がかりでボンネットの攻略に挑みました。

ボンネットの前方中央部分を押しながらレバーを引いてやったら開いたという話を聞いたので試してみたのですが×。
そこで、ボンネットを上に軽く持ち上げながらレバーを引いたところ開きました!
これは再現性があるので今後も2人がかりであれば何とかなりそうです。

ただ、ボンネットキャッチの修理の方は方法が良くわかりません。
ワイヤーを受ける場所がずれていたらダメって話を見かけたのですが、動かしてみても思うように開いてくれません。

アルファ ロメオ 147 ボンネット

近々ディーラーへ行って修理でしょうか…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック