【クルマ】ダイハツ『タフト』発売

6/10、ダイハツが新型軽クロスオーバー『タフト』を発売しました。

『タフト』はスクエアボディと高い最低地上高、大径タイヤ等により、SUVらしいタフさや力強さが表現されています。
特にタイヤは、FFの軽自動車としては最大サイズだそうです。
また、前席上には大きなガラスルーフ「スカイフィールトップ」を全車標準装備。

多彩な収容スペースのある前席「クルースペース」に対し、後部は自由自在にアレンジ可能な「フレキシブルスペース」となっています。
後部座席を倒すと、床面がフルフラットになるだけでなく、ドアとの隙間に荷物が落ちないよう、シートバックの形状とドアパネルの形状に工夫が凝らされています。

走行性能としては、4WD車、FF車を問わず、タイヤの空転を抑えてグリップしているタイヤに駆動力を伝え、ぬかるんだ道や凹凸路での走行を支援する「グリップサポート制御」が全車に採用されています。

かつての三菱『パジェロミニ』のように、積雪地域でのニーズが見込まれるかも知れませんね。


なお、価格は135.3万円~となっています。


ニューモデル速報 第598弾 ダイハツ タフトのすべて - 三栄
ニューモデル速報 第598弾 ダイハツ タフトのすべて - 三栄

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント